YouTubeから聞こえるアメリカの声

オバマ次期大統領への手紙:グァンタナモ閉鎖のお願い

In Activism, Anti-War, Human Rights, Politics on 2008/11/14 at 02:16

「大統領に就任した時、私はグァンタナモを閉鎖する。軍事委員会法を拒否する。そしてジュネーヴ諸条約を尊重する。」バラック•オバマ 2007年8月1日

オバマ次期大統領が民主主義と憲法を取り戻すための手助けのチャンスです。就任第一日目に行使することができるのです。常軌を逸したグァンタナモ収容所を閉鎖することで、オバマは世界におけるアメリカのモラルリーダーシップを取り戻すことが出来るのです。憲法に違反した軍の介入と拷問の廃止で、悪名高い国防ブッシュ政権との関係を立つことが出来るのです。

この8年間ブッシュ政権が行って来た権力の乱用の時代を終わらせるために、私たちはこの重要な瞬間をしっかりと受け止めるべきです。Brave New FilmsはACLUと力を合わせ、このキャンペーンビデオを製作しました。

GITMO/グァンタナモ収容所の閉鎖と違憲軍介入の終結が、緊急に必要とされていることを訴えるためのビデオシリーズの第一作です。GITMOにおける人権剥奪のようなことが二度と起こらないようにするために、署名を求めています。ぜひ友達にこのビデオのことを知らせて下さい。

ACLUではこのキャンペーンをさらに進めて、11月9日にタウンホールミーティングを実施しました。米国中からテレコンファレンスで参加した人々が、現在のアメリカの人権について討論しました。この重要なアクション – GITMO閉鎖を実現するために、オバマ次期大統領に力を貸しましょう。

– – – – – –
CLOSE GITMO AND END MILITARY COMMISSIONS/署名サイト
http://closegitmo.com

親愛なるオバマ次期大統領、

あなたが就任第一日目に、世界のアメリカのモラルリーダーシップを取り戻す情景を見ることほど、私に取っての誇りはありません。

あなたの一筆で、グァンタナモ収容所は閉鎖し、軍事委員会法を無効にし、拷問を廃止することが出来ます。

ブッシュ政権はグァンタナモ収容所を建て、そこには法律は届かないと主張しました。何百もの囚人が容疑も裁判もないままに拘置され、彼らへの拷問が許可され、国家憲法と国際法に違反した軍事委員会法によって処刑されています。

ブッシュ大統領の不正を、一日たりとも長引かせる訳にはいきません。

この非常に重要な問題解決へのあなたのリーダーシップを、私はどんな形でもサポートします。どうぞ就任第一日に、あなたの率いる政府が憲法を尊重することをはっきりと示して下さい。

アメリカの自由を取り戻すことが、あなたの手にかかっています。どうぞ私たちが信じるアメリカを取り戻して下さい。

  1. …Very nice blog!!!

    Have a lovely week end.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。